0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩳘 U+29CD8 Unicode文字

Unicode

U+29CD8

𩳘

数値文字参照

𩳘 𩳘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B3%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29CD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmzmA==

「𩳘」に似ている意味の文字

𩳘の説明

漢字
𩳘部首:鬼 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+29CD8
编码[出典:Wiktionary]

𩳘の文字を使った例文

𩳘という文字は、日本で開催された国連のIEICE国際会議のプログラムに初めて採用された漢字であり、その時に話題になった文字です。この字は、正式な漢字・仮名文字表では一覧されておらず、Unicodeのバージョン3.0から採用された非常に珍しい文字です。 そもそも、漢字そのものが非常に興味深いものです。漢字は、最初に中国で生まれた文字であり、世界で最も歴史のある文字です。その後、日本や韓国などでも使用され、それぞれ独自の発展を遂げています。しかし、現代の日本では、漢字文化が衰退していると言われていますが、このように希少な漢字が注目されることで、再び漢字の魅力が広がるかもしれません。 そんな中、𩳘という文字は、まだ一般的には認知されておらず、未知数であり、未来に伝えるべく興味深い文字の一つです。また、この文字が、最新技術を用いた国際会議のプログラムに採用されたことは、ウェブ業界だけでなく、科学技術の進歩を象徴する一つの出来事とも言えます。 しかし、この文字がUnicodeに採用されたことで、世界中で使われる可能性があります。それは、漢字文化を知らない外国人にとっては興味深いとともに、日本人にとっても新しい体験となるでしょう。また、このような漢字が表れることで、文化交流がより深まることも期待されます。 現代社会では、さまざまな新しい技術が生まれる一方で、伝統文化は次第に活力を失っています。しかし、𩳘という文字をはじめ、漢字や日本文化には、まだまだ膨大な魅力が眠っているはずです。これからも、新しい技術と伝統文化が交わり、新たな価値を生み出していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)