0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩳗 U+29CD7 Unicode文字

Unicode

U+29CD7

𩳗

数値文字参照

𩳗 𩳗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B3%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29CD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmzlw==

「𩳗」に似ている意味の文字

𩳗の説明

漢字
𩳗部首:鬼 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+29CD7
编码[出典:Wiktionary]

𩳗の文字を使った例文

𩳗という文字は、かつて香港で発行された新聞『蘋果日報』によって一躍世界的に注目された文字です。この文字は、日本の漢字というだけでなく、中国の繁体字にも存在しない非常に珍しい文字です。 実は、この文字は日本語で使われることがあるのですが、一体どのような文字なのでしょうか? この文字は、「人」と「馬」の合字であり、その意味は「騎手」ということになります。日本語で「きしゅ」と読みます。この文字は、古代中国で馬に乗ることが上流階級の贅沢だったことから、非常に高貴な意味合いがあります。 しかし、この文字が世界的に注目されたのは、『蘋果日報』が2021年4月20日の記事で使用したことによるものです。この記事では、政治家の名前が「𩳗某」という形式で表記され、中国共産党政府に批判的な内容が含まれていたため、中国当局からは激しい非難を浴びることになりました。 このように、一見ただの漢字の一文字に見える「𩳗」ですが、その歴史や現在の社会情勢によって、非常に大きな意味を持っていることがわかります。 今後も、極めて特殊な文字である「𩳗」が、世界的な注目を浴びることがあるかもしれません。それは、歴史や文化を反映する非常に貴重な瞬間となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)