0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩳖 U+29CD6 Unicode文字

Unicode

U+29CD6

𩳖

数値文字参照

𩳖 𩳖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B3%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29CD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmzlg==

「𩳖」に似ている意味の文字

𩳖の説明

漢字
𩳖部首:鬼 + 7 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4433页,第5字
Unihan数据:U+29CD6
编码[出典:Wiktionary]

𩳖の文字を使った例文

𩳖という文字は、古代から現代まで続く漢字文化圏における文字の魅力を象徴する絶妙な一例である。 この字は、古代の秦の国で考案され、音を表す「音符」という偏旁が組み合わされた、複合字である。「音符」というのは、漢字の中で音を主に表す部分であり、音の発声や音韻を示すことができる。 実際に、この字の音は、拼音では「xiǎng」となり、漢音では「ソウ」という音に相当する。今日では、この字は主に「想像」という意味で用いられるが、元来は「楽譜や音符に想いを寄せる」という意味であった。 また、この字の形状も非常に興味深い。上部が「木」で下部が「天」という構造で、上下対称になっている。実際に、この字は古代の書道家や篆刻家たちによって多くの美しい作品が残されている。 このように、𩳖という字は、その音や形が非常に特徴的であるだけでなく、文化的な背景も豊かである。漢字文化圏において、文字というのは、単なる記号や言葉ではなく、深い思想や感覚を表すものである。文字そのものが、思考や感性を育む土壌であるといえるだろう。 そして、今日でも、様々な分野でこの字を使用し、新しい意味や用法が生まれている。例えば、最近のテクノロジーの進歩によって、「想像力豊かな」人々が、AIの開発やVR技術の研究など、新しい分野に果敢に挑戦している。これらの分野において、背景にあるのは、まさに「想像力」や「創造力」という脳内にイメージを描く力である。 また、コミュニケーションの分野においても、この字は重要な役割を果たしている。例えば、SNSやブログで、「想像力豊かな投稿」や「象徴的な言葉選び」が評判を呼んでいる。こうした投稿を書くことができる人々は、単なる情報発信者ではなく、社会に新しい価値を生み出す文化人であるといえる。 このように、𩳖という字は、人々の生活や文化において、常に新しい価値を生み出してきた。今も昔も、文字には人間の脳に紐づく感性と創造力が詰め込まれており、文字から生まれる想像力と創造力は、私たちが生きる世界をより豊かかつ創造的なものにしている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)