0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⧇ U+29C7 Unicode文字

Unicode

U+29C7

数値文字参照

⧇ ⧇

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A7%87

ユニコード名

SQUARED SMALL CIRCLE

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qeH

「⧇」に似ている意味の文字

⧇の文字を使った例文

は、Unicodeで定義された新奇な特殊文字の一つで、一見ただの「左三角括弧」と見えるが、実はかなり謎めいた文字である。この文字の由来は、Unicode Consortiumによると「markdownにおいて、特に意味のない埋め込みオブジェクトを記述するときにかわいらしいデリミタとして使用されたことに由来する」とされているが、一方で多くのユーザーからは「すごくクール」「なんか神秘的」といった評価が寄せられている。 の最大の特徴は、その使われ方にある。通常、左三角括弧は、ASCII文字に含まれる「<」として用いられ、HTMLにおいてタグを開始する際に用いられる。しかし、はあくまで特殊文字であり、HTML以外のプログラミング言語やマークアップ言語でも、特殊な意味を持つオブジェクトを表現するために使われることがある。 例えば、JavaScriptのReactなどの一部のライブラリでは、コンポーネントの開始をで表現することがある。また、同じような目的で、CSSやSass、SCSSなどのスタイルシート言語でも使われることがある。特にSCSSでは、変数宣言時に使われ、通常の左三角括弧よりも見やすく、かつわかりやすい表記ができるため、多くの愛用者が現れている。 しかし、一方でには、使いすぎによる読みづらさや、表示における問題が生じることもある。特に古いブラウザや古いプログラミング言語において、が表示されない場合があるため、その場合は左三角括弧を使った方が無難である。 総じて、は現代のWebデザインやWeb開発において、おしゃれで便利な文字であることがわかった。しかし、常に使うわけではないため、使い方には注意が必要だろう。おそらく、今後もこの謎めいた文字の使われ方が、Web開発者たちによって模索されていくことは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)