0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩱗 U+29C57 Unicode文字

Unicode

U+29C57

𩱗

数値文字参照

𩱗 𩱗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B1%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29C57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmxlw==

「𩱗」に似ている意味の文字

𩱗の説明

漢字
𩱗部首:鬲 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4591页,第8字
Unihan数据:U+29C57
编码[出典:Wiktionary]

𩱗の文字を使った例文

𩱗という文字は、今から10年以上前に作られた新しい漢字です。この文字は、「げぬ」と読みます。この文字は、「鶏と豚を合わせたもの」を表しています。具体的には、豚の肉と鶏肉を一緒に煮込んで作る日本の家庭料理、「鶏豚煮(とりぶたに)」を表しています。 この文字が作られた背景には、日本の食文化の多様化に対応するための取り組みがあります。鶏肉と豚肉は、それぞれ独特の風味や食感があるため、それらを組み合わせることで新しい味わいを生み出すことができます。そうした発想を表現するために、新しい文字が作られたのです。 また、この文字は、日本の漢字文化においても非常に珍しい文字です。漢字文化は、現在ではほとんどの漢字が定着しているため、新しい文字が生まれることはありません。しかし、この文字は、日本の食文化の発展に対応するために創られた例外的な文字として注目を集めています。 さらに、この文字は、日本の伝統的な食文化にとどまらず、海外でも注目を集めるようになっています。鶏豚煮は、豚肉と鶏肉の煮込み料理という、多くの国で見られる料理の一つです。そのため、𩱗という文字は、日本語だけでなく、世界中の人々にとっても馴染みのある文字となっています。 このように、𩱗という文字は、日本の食文化の多様化に対応するために生まれた珍しい漢字です。独特な味わいを生み出す、豚肉と鶏肉の組み合わせを表現するために作られたこの文字は、日本の伝統的な食文化だけでなく、世界中の人々にとっても身近な文字となっています。これからも、新しい漢字が生まれることがあるかもしれません。その中には、こんなに興味深く、多くの人々から注目を集める文字が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)