0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩱑 U+29C51 Unicode文字

Unicode

U+29C51

𩱑

数値文字参照

𩱑 𩱑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B1%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29C51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmxkQ==

「𩱑」に似ている意味の文字

𩱑の説明

漢字
𩱑部首:鬲 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+29C51
编码[出典:Wiktionary]

𩱑の文字を使った例文

𩱑は、漢字の中でも最も部首の数が多い文字である。そのため、「部首が多すぎて読めない」という現象が起こりやすいとされているが、実際には人間の脳はそこまで細かい部分まで認識することができるため、驚くほどに読み取ることができる。この世で最も部首の多い漢字ということで、かつてはテレビや新聞でも報道されたことがある。 一方で、𩱑は異体字が複数存在する漢字の一つであり、若干の変形が認められる。例えば、異体字の「麻」は、𩱑の右の上部を省略することで表される。また、異体字の「靡」とも非常に似た形状をしているが、これらは正式には別の漢字である。 また、実は、𩱑は通常の漢字としては用いられない場面が多い。事実、これまでに公式に登録された漢字としては存在していない。しかし、インターネット上ではこの文字が使用されることが増えており、さまざまな文書や文章で見ることができるようになってきている。 最近では、𩱑を利用した筆文字が注目されている。通常の筆文字では書きにくい文字を、複数の筆画を組み合わせることで簡略化して表現している。そのため、筆文字での𩱑の表現は非常に美しく、注目を集める。 また、現代においては、電子情報処理技術の発達により、日常的に漢字を使用することが少なくなっている。しかし、このような特殊な漢字が存在することは、その多様性を現代の人々に再認識させるものであると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)