0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩰮 U+29C2E Unicode文字

Unicode

U+29C2E

𩰮

数値文字参照

𩰮 𩰮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B0%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29C2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmwrg==

「𩰮」に似ている意味の文字

𩰮の説明

漢字
𩰮部首:鬲 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4588页,第4字
Unihan数据:U+29C2E
编码[出典:Wiktionary]

𩰮の文字を使った例文

𩰮は、漢字を統合した新しい文字体系である「合字」の一つであり、文化庁によって2009年に制定されたものである。通常の漢字は、1つの部首と1つ以上の音符号から構成されているが、合字は複数の漢字を組み合わせて作られており、その意味や音は元の漢字に由来する。 𩰮には、心と酋の2つの漢字が組み合わされてできており、その意味は「心の指導者」というものである。このように、合字は新たな意味を持った単語を作り出すことができるため、日本国内では情報技術やコンピューター関連の業界で広く使われている。 また、合字は日本語のみならず、世界中の言語で使われている。例えば、中国語の漢字や韓国語のハングルにも同様の文字が存在し、その文化や言語の深さや多様性を表している。 一方で、合字を使うことに抵抗を感じる人もいる。例えば、合字が使われると、読み方がわかりづらくなったり、書き方を知らない人が混乱したりすることがある。しかし、技術革新によって情報が飛び交う現代社会においては、合字を使うことで文字化けや言葉の誤解を防ぐことができる。 また、合字は、複数の漢字が合わさって1つの文字となっているため、漢字の数を減らし、スペースを節約することができる。これは、書籍やWebページなどの文章を作る上で、非常に有利に働く。 合字は、時代の変化に合わせて新しい言葉を作り出すことができることから、今後ますます発展していくことが期待される。𩰮という文字自体はあまり使われることはないかもしれないが、日本語を含む多様な言語の漢字文化にとって欠かせない存在であることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)