0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩰥 U+29C25 Unicode文字

Unicode

U+29C25

𩰥

数値文字参照

𩰥 𩰥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B0%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29C25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmwpQ==

「𩰥」に似ている意味の文字

𩰥の説明

漢字
𩰥
部首: 鬯鬯 + 11 画
総画: 21画21
異体字 : 爵(爵)
意義
「爵(爵)」の本字(『説文解字』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 29C25 𩰥
10進: 171045 𩰥[出典:Wiktionary]

𩰥の文字を使った例文

𩰥」というのは、漢字やひらがな、カタカナのような文字とは違い、日本の常用漢字表には入っていない、これまであまり知られて来なかった文字です。この文字には、実はとても興味深い由来があります。 「𩰥」という文字は、昔の中国で使われていた文字であり、その意味は「勢い」や「推進力」を意味します。しかしながら、中国でも、現在はほとんど使われない文字であったことから、一時はこの文字も失われてしまいました。 そんな折、日本の科学者が、ある研究を行った際、この文字に出会うことになります。彼らは、ある化学物質の分子構造について研究を行っていたのですが、その分子構造を表すために、この「𩰥」という文字を使用することになりました。 ところが、この文字を使用したおかげで、研究に大きな進展があったというのです。それは、この文字の形状が、その化学物質の分子構造と似ていたため、分子の構造を把握することができたのです。 これは、科学が進む過程で、ある文字、あるいはある言葉が発見された際、それが大きな成果をもたらす可能性があることを示しています。それが今後、科学の発展に寄与することがあると考えると、文字における可能性について改めて考えるきっかけとなります。 また、この「𩰥」という文字には、見た目がいかにも珍しい印象を与えます。そして、現代人にとっては、おそらく馴染みのない、まったく新しいものとして受け止めることができるでしょう。そのことが、この文字自体にも興味を持たせる要因の一つとなっていることは間違いありません。 以上のように、この「𩰥」という文字には、科学的な発展に寄与するという将来性がある一方で、見た目の異様さゆえに、人々の好奇心を刺激する可能性も持ち合わせている、という特徴があります。それは、我々が身の回りにある様々なものにも言えることであり、一つの文字を通じて、人々の新しい発見と学びが始まる可能性に期待を抱かせるものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)