0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩰝 U+29C1D Unicode文字

Unicode

U+29C1D

𩰝

数値文字参照

𩰝 𩰝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B0%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29C1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmwnQ==

「𩰝」に似ている意味の文字

𩰝の説明

漢字
𩰝部首:鬥 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4517页,第2字
Unihan数据:U+29C1D
编码[出典:Wiktionary]

𩰝の文字を使った例文

𩰝という文字は、Unicodeという文字コードで定義されている漢字の一つである。この文字は、「嗟」という意味を持ち、驚きや嘆きの感情を表すことができる。 この文字が表現する感情や意味は、私たちの日常生活においても多くの場面で用いられることがある。例えば、突然の出来事に遭遇したときや、思わぬ失敗をしてしまったときなど、思わず「𩰝」と口から漏らしてしまうこともあるだろう。 また、この文字が表現する感情は、文学作品や詩歌にもしばしば登場する。例えば、漢詩で唐代の詩人・杜甫が「安能謁者被門遮(あんのうえつしゃこうもんさえ)琴絃𩰝靡不揚(きんげんそぼしきたかずもなかに)」という句を残しており、そこには琴音が響かない場面での寂しさや哀しみが表現されている。 さらに、この文字を含む言葉やフレーズも、様々な場面で用いられている。例えば、「𩰝嘆の極み」という表現があり、これは驚きや悲しみが最高潮に達した状態を表現する。また、「𩰝顔」という表現があり、これは驚きや不安、恐怖などの感情が顔に出てしまった状態を表現する。 最近では、インターネット上でのコミュニケーションでも、「𩰝」という文字がよく使われるようになっている。例えば、TwitterやLINEなどで、何か驚きや不安などの感情を表現するときに、この文字を使って表現する人も多く見かける。 このように、一つの文字でも多くの意味や感情を表現することができる。そこには、文字に対する思いや感情が込められていることもあるだろう。今後も、私たちは文字や言葉に対して敏感であることが大切であり、それが私たちのコミュニケーションを豊かにすることにつながるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)