0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩰌 U+29C0C Unicode文字

Unicode

U+29C0C

𩰌

数値文字参照

𩰌 𩰌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B0%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29C0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmwjA==

「𩰌」に似ている意味の文字

𩰌の説明

Translingual
Han character
𩰌 (Kangxi radical 191, 鬥+3, 13 strokes, cangjie input 中弓人弓 (LNON), composition ⿵鬥乞)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𩰌の文字を使った例文

𩰌」という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、水の音を表す漢字であり、古くから日本や中国で使われていました。しかし、現代の日常会話や文章では、あまり使われることがなく、かなりの珍しい漢字となっています。 とはいえ、これまでにも多くの人たちが、この「𩰌」という文字を使って面白い文章を書いてきました。例えば、「𩰌𩰌𩰌と石を投げると、水面にきらめきが現れた。」という文章は、音に反して、石を投げる様子を表現しています。 また、「𩰌に従い、川沿いを散歩した。」という文章は、水の流れる音に合わせて、晴れた日に川沿いを散歩する情景を表現しています。 この「𩰌」という文字を使って、様々な面白い文章を作ることができます。例えば、「𩰌𩰌𩰌に、鳥のさえずりが響き渡る。」という文章は、水の音と鳥の鳴き声が共存する自然の美しさを表現しています。 そして、「𩰌𩰌𩰌に座り、心を落ち着かせた。」という文章は、水の音を聞きながら、心を静めてメディテーションする様子を表現しています。 最近では、SNSやインターネット上で「𩰌」を使った文章を見かけることが増えています。非常に変わった文字であるため、注目を集め、話題になることが多いのです。 「𩰌」は、今後も多くの人たちに使われることがあります。その特殊な形状や、音を表す意味から、独特の表現力を持つ文字であるため、創造的な文章を作る上で楽しむことができるかもしれません。もちろん、漢字の学習や文章作成において、使いすぎると文章の読みにくさを引き起こす恐れもあるため、適度に使うことが重要です。 「𩰌」という漢字に興味を持ったら、新しい文章を作ってみるのも良いかもしれません。自分なりの表現方法で、独創的でオリジナルな文章を作り上げることができます。そんな挑戦をしてみるのも、楽しいものになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)