0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩯫 U+29BEB Unicode文字

Unicode

U+29BEB

𩯫

数値文字参照

𩯫 𩯫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AF%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29BEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmvqw==

「𩯫」に似ている意味の文字

𩯫の説明

漢字
𩯫部首:髟 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+29BEB
编码[出典:Wiktionary]

𩯫の文字を使った例文

𩯫という文字は、日本語でいうところの「びりょう」という意味を持つ漢字です。この字を見ると、「口」が中央にあり、周りには「戸」と「貝」が並んでいるように見えます。 この「口」は、人が口を開けて呼吸する様子を表しており、一方で「戸」は門扉、「貝」は貝殻を表しています。このように、「びりょう」という言葉は、病気や怪我を治すために口から薬を取ることから由来しているとされています。 また、現代では医療の分野においても、「びりょう」という言葉が用いられています。例えば、病院や診療所の名称に「びりょう」という言葉が使われていることがあります。また、「びりょう」という言葉を用いた漢方薬や医薬品も存在しています。 また、このびりょうの字は中国でも存在していて、中国語では「bǐng」と読まれています。Bingとは疾患のことを指し、びりょうと同じように「口」を中心に、「土」や「貝」などの部首が組み合わせられています。このように、文字の形や意味は文化や歴史に根差しており、それぞれの国や地域に独自性があることがわかります。 さらに、Unicodeでは、𩯫の字を含む「CJK Unified Ideographs Extension E」というエリアが追加されています。このエリアには、世界中で使用される漢字の中から、まだUnicodeに含まれていなかった文字が収録されています。 以上のように、一つの文字には様々な背景や意味が含まれており、文化や歴史に深く根付いています。漢字は、そのような背景を持つ文字の一つであり、日本だけでなく、中国や韓国などでも広く使用されています。自分たちが普段使っている文字の背景を知ることで、その深い意味や歴史的な背景を理解することができ、また文字の美しさを再確認できるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)