0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩯟 U+29BDF Unicode文字

Unicode

U+29BDF

𩯟

数値文字参照

𩯟 𩯟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AF%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29BDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmvnw==

「𩯟」に似ている意味の文字

𩯟の説明

漢字
𩯟部首:髟 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4536页,第8字
Unihan数据:U+29BDF
编码[出典:Wiktionary]

𩯟の文字を使った例文

𩯟の意味は「鯰」という漢字で、日本でもよく知られた淡水魚の一種です。しかし、この文字は実は特別な意味を持ちます。 今から数百年前、東京の地域では𩯟という魚が非常に豊富に存在していました。そのため、貧しい家庭でも手軽に食べられるように、𩯟を使った様々な料理が生まれました。 そして、それらの料理が一気にブームになり、人々に愛されるようになっていきました。特に、𩯟の唐揚げやコロッケなどは、今でも多くの人に親しまれています。 しかしその後、産地である小川町である種類の𩯟が大量死をしたことから、𩯟の供給が途絶え、そのブームも下火となっていきました。それでも、𩯟料理を愛する人々はいましたが、彼らは貴重な食材を求めて遠くまで足を運ばなければなりませんでした。 そんな時、ある料理人が𩯟の代わりに蛇の身を使って作った料理を作り出しました。蛇は𩯟に似た味わいがあり、食感も似ているのです。しかも、蛇は比較的手に入りやすいため、𩯟の供給が途絶えた時でも、𩯟料理を楽しむことができるようになったのです。 そして、時は流れ、𩯟以外の材料でも作ることができるようになった𩯟料理は、今でも多くの人々に愛されています。そういった料理を通じて、𩯟という文字が持つ温かみや、豊かさを感じることができるのです。 また、𩯟の文字自体には、魚の形を象った部分があり、美しいデザインになっています。漢字には、その形自体に意味があるとされており、𩯟の場合も、その美しさや力強さから縁起物として祀られることもあります。 つまり、𩯟という文字は、食べ物やデザインだけでなく、日本人が大切にしてきた文化や風習を象徴する文字でもあるのです。そのため、𩯟は今後も、私たちにさまざまな知識や感動を与え続けてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)