0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩯔 U+29BD4 Unicode文字

Unicode

U+29BD4

𩯔

数値文字参照

𩯔 𩯔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AF%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29BD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmvlA==

「𩯔」に似ている意味の文字

𩯔の説明

漢字
𩯔部首:髟 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+29BD4
编码[出典:Wiktionary]

𩯔の文字を使った例文

𩯔」という文字は漢字には含まれておらず、中国語にも存在しませんが、日本語の漢字としては第二水準に分類されています。 この文字は、「無形芸能文化財」に指定された磯部町の「開運工芸(はりきりこうげい)」の伝統技術の中で用いられるもので、一般にはあまり知られていません。 この伝統工芸品は、室町時代から伝わる技術で、堅牢な麻布や和紙などの素材に、特殊な漆を何度も塗り重ねることで、硬さと光沢のある仕上がりを生み出します。そして、その仕上がりが美しく、丈夫であるため、古くから家具や小物など幅広い用途で使用されてきました。 「𩯔」という文字は、その伝統工芸品で特殊な漆を塗る時に、筆や指などで漆を塗る時の際に使われる道具の名前です。元々は、日本の古典的な音楽である雅楽の楽器の名前でしたが、時間が経つにつれ、意味が変化して今に至っています。 このように、日本には伝統工芸品や文化が多く存在しています。それぞれに深い歴史や文化的背景があり、私たちの生活にも影響を与えています。また、そのような文化財を残し、伝えることは、私たちが誇りを持ち、共有することでもあります。 そして、「𩯔」という文字が表しているように、伝統工芸や文化を生み出すことには、道具や技術が欠かせないということがあります。今後も、技術の継承や再発見、新しい技術との融合などを通じて、伝統工芸や文化が発展していくことを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)