0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩮢 U+29BA2 Unicode文字

Unicode

U+29BA2

𩮢

数値文字参照

𩮢 𩮢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AE%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29BA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmuog==

「𩮢」に似ている意味の文字

𩮢の説明

漢字
𩮢部首:髟 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4532页,第2字
Unihan数据:U+29BA2
编码[出典:Wiktionary]

𩮢の文字を使った例文

𩮢とは、漢字の音韻文字の一つであり、日本国内では非常に一般的なものではありませんが、中国でよく使われる標準漢字の一つとされています。この文字は、指でつまめるほど小さなものを意味する場合もありますが、一方で、非常に重要で貴重なものを表す場合もあります。 さて、この文字を使って興味深い文章を書くとしたら、丁度いい例があります。それは、人々が自分たちの健康に対してどのように向き合っているかについてのものです。私たちは、身体を動かすことやバランスのとれた食生活を維持することが、健康にはとても重要だと知っています。しかし、現代社会は、ストレスや睡眠不足など、健康を損なう要因が多数存在しています。 こうした状況下で、私たちは𩮢という文字を思い出すべきです。つまり、少しのことでも積み重ねることによって、大きな改善をもたらすことができるということです。例えば、毎日決まった時間に歩く習慣をつけることや、夕食後に30分ほどストレッチをすることなどが挙げられます。一見してほとんど意味のないことのように思えますが、実際にはとても大切なことなのです。 健康について考えるとき、大抵の人はすぐに大掛かりな対策を考えがちです。しかし、私たちの体はとても複雑なシステムです。そのため、少しずつ習慣を変えていくことが、より効果的で持続的な改善に繫がるのです。𩮢という小さな文字が教えてくれたとおり、少しの時間でも心がけることが、将来的に大きな福利をもたらすことがあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)