0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩮈 U+29B88 Unicode文字

Unicode

U+29B88

𩮈

数値文字参照

𩮈 𩮈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmuiA==

「𩮈」に似ている意味の文字

𩮈の説明

漢字
𩮈部首:髟 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4531页,第1字
Unihan数据:U+29B88
编码[出典:Wiktionary]

𩮈の文字を使った例文

𩮈という文字は漢字の一種で、日本語には存在しない文字です。しかし、現代の中国語においては使われている文字であり、意味は「高くそびえ立つ山」を表します。 この文字は、例えば登山家の方々にとっては非常に身近なものです。彼らが山頂から望む眺めは、「𩮈」のような形状の山々が連なる美しい風景であることがあります。また、山岳信仰を持つ方々にとっても、この文字が表すような山は神聖であり、特別な場所です。 一方で、「𩮈」という文字が表すものは、ただ単に高い山というだけではありません。その山がそびえ立つ姿勢には、信念や決意が込められています。人生においても、目標や夢に向かって「𩮈」となり、決して屈しない姿勢で挑戦し続けることが大切だといえます。 また、「𩮈」という字を見れば、その形状から生命力や活気を感じることができます。自然界には山や谷、川や海など、様々な形状がありますが、それらすべては生命の源であり、私たちが生きていくために必要不可欠な存在です。人も同じように、多様な形状や個性を持つがゆえに、お互いに助け合い、共に生きていく必要があるのです。 以上のように、「𩮈」という文字は単に山を表す漢字ではなく、深い意味を持っています。私たちはその意味を振り返り、自分たちの人生や社会に対して、しっかりと「𩮈」となって立ち向かっていくことが必要であると、改めて実感するのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)