0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩭴 U+29B74 Unicode文字

Unicode

U+29B74

𩭴

数値文字参照

𩭴 𩭴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AD%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmttA==

「𩭴」に似ている意味の文字

𩭴の説明

漢字
𩭴部首:髟 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4529页,第3字
Unihan数据:U+29B74
编码[出典:Wiktionary]

𩭴の文字を使った例文

𩭴という文字は、あまり馴染みのない漢字ですが、この文字が表現するのは「弸」という音です。 この音は、楽器のひとつである「弓琴(キン)」の音色を表現するための文字として使われています。弓琴は、中国で古くから愛されている弦楽器の一種で、弦に弓を引くことによって音を出します。 弓琴は、音楽だけでなく、文化的な意味も持っています。たとえば、弓琴を演奏することは、古代中国の贵族文化に深く関わっています。さらに、多くの漢詩や文学作品にも、弓琴を題材にしたものがあります。 また、弓琴の音色は、人々に癒しや心の静けさを与えるものとしても知られています。現代の疲れた心にも、弓琴の音色は癒しを与えてくれるでしょう。 さらに、弓琴を演奏することは、技術的な面でも非常に高度なものです。特に、弓を引く力の調節は、熟練した演奏家にとって非常に難しいことです。それでも、弓琴は、美しい音色と豊かな表現力を持つ、優れた楽器です。 最近では、弓琴は、文化的な遺産としてだけでなく、現代音楽の用途でも使われるようになっています。例えば、あの有名な映画「千と千尋の神隠し」でも、弓琴の音色が劇中で使われています。 中国の伝統文化を象徴する弓琴。その文化背景や、美しく、魅力的な音色は、世界中の人々を魅了しています。𩭴(弸)の文字は、そのような美しい音色を思い出させる、素晴らしい漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)