0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩭨 U+29B68 Unicode文字

Unicode

U+29B68

𩭨

数値文字参照

𩭨 𩭨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AD%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmtqA==

「𩭨」に似ている意味の文字

𩭨の説明

漢字
𩭨部首:髟 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4527页,第4字
Unihan数据:U+29B68
编码[出典:Wiktionary]

𩭨の文字を使った例文

𩭨(ウブリ)とは、日本固有の樹木であり、主に北海道、東北地方、中部地方に分布しています。 この樹木は高さが約20メートルにもなり、太い幹と枝が伸び、美しい姿を見せてくれます。 しかし、実はこの樹木には十分に認知されていない名前があるといわれています。それは「羆樹(ヒグマジュ)」という名前です。 この名前は、その姿が巨大なヒグマのように見えることからついたもので、民話や伝承にも登場し、人々に親しまれてきました。 しかし、現代ではこの名前の使われ方が減少してきており、また近年はその数も減少しているという報告もあります。 今後もこの樹木が持つ文化的、生態学的な価値を理解し、保護していくことが重要です。 また、𩭨は樹齢が長く、生きる力にあふれているといわれています。日本人が持つ強さや生命力を象徴するものともいえるでしょう。 そして、𩭨には薬効もあるといわれています。葉や樹液、実などを利用して様々な病気の治療に役立ってきました。 近年では、その抗酸化作用が注目を集め、美容や健康のためのサプリメントにも利用されています。 このように、𩭨は日本の樹木の中でも特別な存在です。その美しさや強さ、持つ文化的、生態学的な価値を再認識し、大切にしていくべきものといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)