0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩭞 U+29B5E Unicode文字

Unicode

U+29B5E

𩭞

数値文字参照

𩭞 𩭞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AD%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmtng==

「𩭞」に似ている意味の文字

𩭞の説明

漢字
𩭞部首:髟 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4529页,第5字
Unihan数据:U+29B5E
编码[出典:Wiktionary]

𩭞の文字を使った例文

𩭞という文字は、小学校で習った漢字とはまったく異なる、見たことも聞いたこともないような文字です。しかし、実はこれは、2015年にUnicodeに追加された、中国語の古い文字であることがわかります。 この文字は、音訓両用字と呼ばれる、四声のうちどの声でも読める漢字です。『申報』という新聞社が定めた540個の音字表にも掲載されており、普及度は比較的高いようです。 また、この文字が表す意味は「魑魅魍魎」であり、妖怪や悪霊といったものを指します。つまり、この文字は、普通の漢字では表現しきれない、奇妙で不可思議なものを表す文字として、独自の存在感を持っているのです。 しかし、Unicodeに追加される前は、この文字は日常的に使われることはありませんでした。それどころか、多くの人がこの文字自体を知らなかったかもしれません。ただし、Unicodeの追加により、この文字は世界中で広く知られるようになり、さまざまな文化や表現の場で活躍するようになっていくことでしょう。 また、このような珍しい文字を覚えることは、日本語学習者にとっても有益なことです。新しい言葉や表現を学ぶことはもちろん重要ですが、既存の言葉や漢字にも深く掘り下げ、豊かな表現力を身につけることができます。 つまり、𩭞という文字は、私たちに多くのことを教えてくれる文字であり、見た目も奇妙で、興味深くもあります。私たちは、このような文字を知ることで、より広い視野と深い知識を獲得することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)