0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩭗 U+29B57 Unicode文字

Unicode

U+29B57

𩭗

数値文字参照

𩭗 𩭗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AD%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmtlw==

「𩭗」に似ている意味の文字

𩭗の説明

漢字
𩭗部首:髟 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+29B57
编码[出典:Wiktionary]

𩭗の文字を使った例文

𩭗』という文字は、2017年にUnicodeに追加された漢字であり、日本語には存在しません。そのため、日本人にはなじみがなく、読み方も分からない方が多いのではないでしょうか。しかし、この文字は実は非常に興味深く、独自の意味を持っています。 『𩭗』という文字は、『新釈漢字辞典』によると、「鯨(くじら)の一種」という意味があります。つまり、クジラの一種を表す漢字なのです。しかし、これだけでは『𩭗』がなぜ興味深い文字なのか分からないかもしれません。実は、この文字がUnicodeに追加された経緯にも興味があります。 『𩭗』がUnicodeに追加されたのは、2017年のことでした。それまで、クジラの一種を表す漢字は存在せず、『鯨』という漢字が使用されていました。しかし、『鯨』はイルカやシャチなど、クジラ以外の海洋生物も含む広い意味を持っていたため、クジラの一種を特定するには不適切でした。 そこでUnicodeコンソーシアムは、クジラの一種を表す漢字が欲しいという要望に応え、『𩭗』という文字を追加することを決定しました。この文字は、本来は古代中国で使用されていたとされていますが、日本では使われていなかったため、Unicodeに追加されるまで存在が知られていませんでした。 『𩭗』がUnicodeに追加されたことにより、クジラの一種を表す漢字が正式に存在するようになりました。これにより、広い意味を持つ『鯨』よりも、より正確にクジラの一種を特定することができるようになりました。また、Unicodeに追加されたことにより、『𩭗』を使用した文字列を表示することが可能になりました。 以上のように、『𩭗』という文字は、クジラの一種を表す漢字として非常に興味深い文字です。Unicodeに追加されたことにより、クジラの一種を特定する際に正確な表現が可能になりました。また、日本語には存在しないため、知らなかった方にとっては新しい発見となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)