0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫼 U+29AFC Unicode文字

Unicode

U+29AFC

𩫼

数値文字参照

𩫼 𩫼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29AFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmrvA==

「𩫼」に似ている意味の文字

𩫼の説明

漢字
𩫼部首:髟 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+29AFC
编码[出典:Wiktionary]

𩫼の文字を使った例文

𩫼』という文字は、ごく最近まで存在が知られていなかった文字です。中国の漢字を代表するような文字が現れる中、なぜこのような文字が現代に残っているのでしょうか。 『𩫼』は、『はたけ』という意味を持つ熟字訓で、本来は文化的な意味を持っていると言われています。そのため、『𩫼』という文字は、直接必要とされることがなかったため、一般的に使用されることはありませんでした。 しかし、2014年にUnicodeがUnicode 7.0をリリースしたことにより、『𩫼』が正式に収録され、一躍注目を浴びました。Unicodeに収録された文字は、世界中で使用されるコンピューターシステムで共通に使われるものです。人々がコンピューターで書類を作成したり、電子メールをやりとりしたりするときに、Unicodeの収録文字が使用されます。 今では、『𩫼』という文字を使用することができ、漢字の中でも珍しい文字として、多くの人々が関心を抱いています。また、『𩫼』が誕生した背景には、人々が農業を営んで生活していた時代の思いやりや真摯な姿勢があります。文化を通じて、私たちは過去の経験と教訓を学び、これからの未来を生きる上での指針となります。 よく言われるように、「未来を創るためには、過去を知ることが必要だ」と言われますが、『𩫼』という文字を通じて、過去の文化に触れることができます。今後もこのような意味を持つ文字が新たに登場することがあるかもしれません。私たちは、新しい文字に対しても興味を持ち、文化の多様性を尊重し、公平な社会を築き上げていくことが大切です。 『𩫼』という文字は、単なる漢字ではありません。それは、過去の文化を象徴する、生きている歴史的な存在として、私たちに語りかけています。私たちは、『𩫼』という文字が持つ思いを汲み取り、それを次の世代に伝えることができるよう、努力を続けたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)