0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫸 U+29AF8 Unicode文字

Unicode

U+29AF8

𩫸

数値文字参照

𩫸 𩫸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29AF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmruA==

「𩫸」に似ている意味の文字

𩫸の説明

漢字
𩫸部首:髟 + 2 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4518页,第6字
Unihan数据:U+29AF8
编码[出典:Wiktionary]

𩫸の文字を使った例文

𩫸という文字は、まだ一般的に広く使われる文字ではありませんが、意味や使い方は非常に興味深いものがあります。 まず、𩫸の意味は「水晶」や「石英」といった意味があります。このような文字が存在することによって、日本語、英語などとは異なる言語の表現があることを示しています。水晶や石英は、硬度が高く透明性が高いため、宝飾品や時計などに使用されることが多く、非常に珍重されています。世界中で探されることからも、その価値が伺えます。 さらに、𩫸という文字は、コンピューターでも使用されます。Unicodeという文字コード規格で使われており、主に古代中国語や古代ベトナム語の漢字、簡体字、繁体字といった文字が含まれています。Unicodeは、国際的な文字コード規格であり、異なる言語が交じった場合でも、文字化けや乱れが発生しないようにするために使用されています。 また、𩫸は、漢字や繁体字を扱う場合に特に重要です。漢字には約10万以上の文字が存在しているため、手書きによる入力や認識には限界があります。そのため、コンピューター上での入力や認識には、あらかじめ文字コード規格が決められている必要があります。そこで登場するのが、Unicodeであり、その中でも、𩫸という文字が使われていることは、漢字や繁体字を扱う人たちにとっては大きな意義があると言えます。 一方、𩫸という文字は、見た目も非常に独特で、響きも耳に馴染みがありません。それでもなお、世界中の言語の中で、唯一このような文字が存在することは、文字や言語に対する私たちの理解を深める上で、大きな意義があると思われます。 以上のように、𩫸という文字は、水晶や石英といった宝石を表すだけでなく、コンピューター上での文字コード規格として使われ、さらに特殊な文字であることから、文字や言語の深い理解を促す重要な存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)