0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫮 U+29AEE Unicode文字

Unicode

U+29AEE

𩫮

数値文字参照

𩫮 𩫮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29AEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmrrg==

「𩫮」に似ている意味の文字

𩫮の説明

漢字
𩫮部首:高 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+29AEE
编码[出典:Wiktionary]

𩫮の文字を使った例文

𩫮という字は、漢字の中でも珍しい異体字の一つである。その外見から「6(六)」と「3(三)」と「マ(マーク)」の合成と言われることがあるが、正確な説明は不明である。しかし、この字は中国語において「密」、「積」、「繁華」、「騒々しい」、「重重」、「豊かな」等、いくつかの意味を表現することができ、また信仰や文化においても深い意味合いを持っている。 現代の中国においては、「𩫮」が広く使われておらず、一部の地域の方言や古書にしか存在しない異体字として扱われている。しかし、古代からの文化的意味を持つこの字は、日本や台湾など海外の漢字文化地域では今でも使われており、多様性ある漢字文化の一端を担っている。 また、この字を含んだ文章は、様々な表現が可能である。例えば、「𩫮通降りの雨に濡れて、𩫮々とした風情を醸し出す街並みが素敵だ」というように、「密」や「豊かな」という意味で語感を生かす表現ができる。このように、異体字や古い漢字を含んだ文章は、日本語においても韻律豊かな表現を生み出すことができるので、興味深い言語体験を提供してくれる。 最近、文化における多様性や異文化理解の重要性が注目されるようになり、その一つとして漢字文化も再評価される傾向にある。この中で、異体字や古い漢字を含んだ言葉や文章は、日本語の歴史的な背景や文化的な深さを伝えるものとして注目されている。そして、その中でも「𩫮」という字は、言葉や文化に対する深い思いやりや責任感を感じさせる字であると言えるだろう。 このように、漢字文化には文字の形だけでなく、歴史や文化、思想が込められている。異体字や古い漢字を含んだ文章を読むことで、古今東西の豊かな言語文化に触れ、自らの言葉の表現や理解を深めることができる。かけがえのない人文的な遺産である漢字を、今後も多様で豊かな文化の一端として共有していくことが、言葉や文化の未来について考える上での大切な課題である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)