0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫟 U+29ADF Unicode文字

Unicode

U+29ADF

𩫟

数値文字参照

𩫟 𩫟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29ADF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmrnw==

「𩫟」に似ている意味の文字

𩫟の説明

漢字
𩫟部首:高 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+29ADF
编码[出典:Wiktionary]

𩫟の文字を使った例文

𩫟という文字は、漢字の中でも非常に特殊な文字です。実際に、この文字は日本で常用漢字に指定されていないため、一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字には深い意味や、興味深い使われ方があることをご存知でしょうか。 まず、𩫟という文字の意味ですが、従来の漢字の意味や用法からは一線を画します。実際に、日本国内では「この文字は意味がわからない」という方も多いはずです。しかし、この文字が使われるのは中国の方言で、「椀」という意味を持つことがわかっています。また別の説では、「慢」という漢字の異体字で、遅い・のろい・物を持っている等の意味があるとされています。 さらに興味深いのは、この文字を使った具体的な例です。例えば中国の新聞で、テロリストの名前などを伏せる時に、この文字が使用されることがあるそうです。また、日本においても、特定の人名を伏せる際に、この文字が使われることがあります。そのため、この文字を目にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。 さらに面白いことに、この文字は正式にはMicrosoft Windowsにおいて対応されていなかったため、Webサイトや文書などでこの文字を利用するには、コードを直接入力しなければならないという問題があったそうです。しかし、近年ではUnicodeに追加され、Mac OS X v10.5.6やiPhone OS 2.2.1からは対応されるようになっています。 以上から、𩫟という文字は、漢字の中でも特殊な文字であり、様々な文脈で使われています。また、日本では以前からうわさされている「意味不明の文字」という扱いを受けていたため、興味を引く文字でもあることがわかります。未来的にも、この文字がどのように使われるかに注目していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)