0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫘 U+29AD8 Unicode文字

Unicode

U+29AD8

𩫘

数値文字参照

𩫘 𩫘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29AD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmrmA==

「𩫘」に似ている意味の文字

𩫘の説明

漢字
𩫘部首:高 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+29AD8
编码[出典:Wiktionary]

𩫘の文字を使った例文

𩫘とは、現代漢字において常用外漢字とされる漢字の一つである。この漢字は「高い」という意味を持つ。しかし、この漢字は一風変わった形状をしており、他の漢字とは異なる魅力を持っている。 この𩫘という漢字は、実は日本で発明された漢字である。1964年の東京オリンピックを機に、国際的な文化交流が加速し、日本の文化や言語が注目を集めるようになった。そうした中、日本の書道家たちは独自性を追求し、新しい漢字を生み出すことに取り組んだ。 𩫘という漢字は、誰もが掴みやすい凸凹した形状をしているため、学習者にとっては非常に覚えやすいとされている。また、この漢字には「高く追求する」というような、積極的でポジティブなイメージが込められているため、多くの人々がこの漢字に魅了されてきた。 さらに興味深いのは、この漢字がコンピューターにおいて使えるかどうかという問題である。Unicodeの規格により、この漢字は正式に登録されており、コンピューターシステム上でも使用することが可能である。しかし、一部のソフトや端末では正しく表示されないことがあるため、まだまだ普及には時間がかかるかもしれない。 最近では、日本の若者の間でこの漢字をモチーフにした洋服や小物が流行しており、さらなる注目を集めている。また、海外でもこの漢字が注目され、外国人観光客が日本を訪れた際に、この漢字を見て写真を撮る姿が見受けられるようになった。 𩫘という漢字が生み出された背景は、文化交流や独自性の追求など、多様な要因が複雑に絡み合っている。しかし、その特殊な形状と持つポジティブなイメージは、多くの人々に愛され続けている。この漢字が持つ魅力を、私たちはこれからも見逃すことはできないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)