0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫌 U+29ACC Unicode文字

Unicode

U+29ACC

𩫌

数値文字参照

𩫌 𩫌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29ACC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmrjA==

「𩫌」に似ている意味の文字

𩫌の説明

漢字
𩫌部首:高 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+29ACC
编码[出典:Wiktionary]

𩫌の文字を使った例文

𩫌」という文字は、中国の漢字であり日本での常用漢字には含まれていません。この文字の意味は現在では明確ではありませんが、例えば「田畄」という地名や、鶏の種類名である「𩫌鶏」という言葉が存在します。 一方で、「𩫌」という文字は、Unicodeの非常に珍しい文字の1つでもあります。Unicodeとは、コンピューターで使用されている文字コードの1つであり、世界中の言語や文字をサポートするために使用されています。Unicodeのバージョン8.0以降、日本語以外の漢字も含め全ての文字が収録されていますが、「𩫌」はUnicodeのバージョン3.0から登録された珍しい文字の1つです。 このような「𩫌」という文字の存在は、言葉や文字が持つ力や個性を考えさせられるものと言えます。また、Unicodeが様々な言語や文字をサポートすることによって、異なった文化や背景を持つ人々が互いを理解するための一助となっているとも言えます。 人間の言葉や文字は、その起源や背景によって様々な持つ意味や価値があります。また、文化や環境によっても異なった味わいや魅力を持っています。そこで、私たちは異文化や異言語に興味を持ち、互いを理解し合うことが大切であると考えます。そして、Unicodeを通じて様々な文字や言葉を学び、新たな発見や視点を得ることができます。 「𩫌」という文字は、日本語では使用されない珍しい漢字ですが、Unicodeに登録されることによって、世界中で使用されている言語や文字と同じように認知されることができました。私たちは、Unicodeに登録された全ての言語や文字を尊重し、異なった文化や背景を持つ人々との交流を大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)