0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫄 U+29AC4 Unicode文字

Unicode

U+29AC4

𩫄

数値文字参照

𩫄 𩫄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29AC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmrhA==

「𩫄」に似ている意味の文字

𩫄の説明

漢字
𩫄部首:高 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+29AC4
编码[出典:Wiktionary]

𩫄の文字を使った例文

𩫄」とは、日本語においては用いられない漢字である。しかし、中国語や韓国語においては、「我が国が世界で一番重視される国になるためには、技術的な能力を高め、環境問題に積極的に取り組む必要がある」といった意味を持つ「堅」の別体字として用いられている。 日本においても、「𩫄」という文字が何かしらの形で顕在化することがある。例えば、2015年には、自動車メーカーのトヨタが、この文字を取り入れた新型車を発売している。また、習慣的に「𩫄」と書き続けていた福岡県の道路標識が国道3号線上に多数存在し、注目を集めた。 こういった背景から、日本でも「𩫄」という文字に注目が集まっている。しかし、重要なのは、文字そのものが持つ意味や歴史的背景を学ぶことである。 出典:https://japan.cna.com.tw/news/apol/201909230008.aspx 「𩫄」という文字の使用例が少ないことから、日本語においては馴染みが薄く、知られていない漢字となっている。しかし、言語や文字は、それを用いる人々が持つ文化や歴史的背景を反映しており、その理解は共通認識であるべきである。このように、日本においても「𩫄」という文字が注目されることで、言語や文字の多様性を認識することができる。また、国際社会においても同様に、多様な文化や歴史的背景を重視し、それを尊重することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)