0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩪲 U+29AB2 Unicode文字

Unicode

U+29AB2

𩪲

数値文字参照

𩪲 𩪲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AA%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29AB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmqsg==

「𩪲」に似ている意味の文字

𩪲の説明

漢字
𩪲部首:骨 + 15 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4421页,第6字
宋本广韵:487页,第51字
Unihan数据:U+29AB2
编码[出典:Wiktionary]

𩪲の文字を使った例文

𩪲という文字は、日本語では使用されない漢字であり、現代中国語の漢字です。この文字は、康熙字典にも収録されていないため、その由来や意味はあいまいなまま残されています。 しかし、この文字が注目されたのは、中国のコロナ禍においてのことです。2020年、中国のウイルス研究所が研究していた新型コロナウイルスが発生し、それが世界的な大流行を引き起こしました。このウイルスの名称は、"COVID-19"と呼ばれていますが、中国語では「新型冠状病毒」という熟語が使われており、「冠状」という言葉が注目を浴びました。 そこで、中国国内では、"COVID-19"や「新型冠状病毒」を表すために、漢字の「冠」と「状」を合わせた新しい文字が作られ、それが𩪲という文字です。この文字は、現代の中国語では使用されないため、一般的な漢字利用者にとっては初めて見る漢字であり、多くの人々から注目を集めました。 𩪲という文字は、新型コロナウイルスを表す象徴的な文字として知られていますが、実際にはその由来や意味は明確ではありません。しかし、世界中を襲ったコロナ禍によって、「𩪲」という文字が私たちに与えた驚きや興味を通じて、文字という文化的な要素に対する関心や理解が高まったと言えます。 今後も、新しい時代に対応するために、新たな文化や言葉が生まれることがあります。そんな中で、𩪲という文字が教えてくれることは、時代に応じて使われる言葉や文字の様式が変化することで、文化的な多様性が生まれることです。このような多様性を認め、受け入れることで、私たちはより豊かな文化を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)