0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩪋 U+29A8B Unicode文字

Unicode

U+29A8B

𩪋

数値文字参照

𩪋 𩪋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AA%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmqiw==

「𩪋」に似ている意味の文字

𩪋の説明

漢字
𩪋部首:骨 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4417页,第2字
宋本广韵:158页,第25字
Unihan数据:U+29A8B
编码[出典:Wiktionary]

𩪋の文字を使った例文

𩪋という文字は元々、中国の江蘇省にある一つの地名の漢字である。しかし、この文字は最近、日本で特に注目を浴びるようになり、その理由は驚くべきものである。 実は、この文字は日本の国語辞典に載っておらず、約60年ぶりに新たに収録されることになった。これは、日本語において新たな漢字として注目されているということであり、非常に興味深い現象である。 なぜ、この文字が注目されるようになったのか。それは、この文字が中国のインターネットで広まったことが大きく関係している。中国語では「前方高能」という意味を持ち、ネット上でSNSなどで使われ始めたことに起因するものである。 この「前方高能」とは、大まかに言えば「先に進む能力が高い」という意味であり、現在のインターネット上において、特に人気のある言葉となっている。これが、日本でも注目されるようになり、新しい漢字として認められたということである。 また、この文字の形状も非常に興味深い。漢字には、様々な形状のものがあるが、この文字は非常に複雑で、ひらがなやカタカナのようにスムーズな書き方ができない。それでも、この特異な形状こそが、この文字の価値を高めていると言えるだろう。 最近、この文字はアーティストたちによっても注目されるようになっている。この文字をアート作品の中に取り入れたり、文字デザインに取り入れたりすることで、新しい文化の発展に一役買っている。 今後、この文字がどんな風に発展していくか、注目されることは間違いないだろう。漢字や文字の魅力は、文字の形だけでなく、使い方や背景にある文化の深さにもあると言える。この「𩪋」という文字が持っている文化的背景と、新しい文化の表現の可能性を、今後も注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)