0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩪄 U+29A84 Unicode文字

Unicode

U+29A84

𩪄

数値文字参照

𩪄 𩪄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AA%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmqhA==

「𩪄」に似ている意味の文字

𩪄の説明

漢字
𩪄部首:骨 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4416页,第5字
Unihan数据:U+29A84
编码[出典:Wiktionary]

𩪄の文字を使った例文

𩪄(もじ)は、日本国内ではあまり使用されていない漢字である。しかしながら、中国語などの漢字文化を持つ国ではよく使用されている。この文字は、広東語、台湾語、広東語、江西語などの方言で使用されており、広東語では「mits」、江西語では「mi」と読まれる。 しかし、実はこの文字は、中国語のみならず、古典マンダリン語でも使用されており、古典的な文献でよく見かける。「𩪄」は、「まゆげを切る」という意味を持っている。現代日本では、まゆげを整えるために掃除機を使用したり、ハサミやカミソリを使って整えることが一般的であるが、中国では古くから、まゆげは専用の鉤状の道具で整えることが一般的であった。この鉤状の道具を使ったまゆげの整え方が、現代中国でも根強く残っている。 また、「𩪄」は、漢字文化圏でお守りとして使用されることがある。この文字を書いた紙を身につけることで、良縁や長寿、病気の回復、諸事順調などのご利益があると信じられている。特に、まゆげを整える際に使用された道具が、長寿の象徴とされており、この文字が刻まれたお守りは、長寿の象徴としても大変人気がある。 一部のネットユーザーは、この文字の面白さから、この文字を使った多様なクイズを行っている。例えば、「この文字は、何と読むか?」や、「この文字を使って、どんな言葉を作れるか?」など、様々な問題が提出されている。また、「𩪄」のように、あまり使われない漢字についての知識を吸収するために、クイズ大会なども行われている。 このように、漢字文化圏では、生活や文化に根ざした様々な漢字が存在する。一方で、現代日本では、中国語や古典マンダリン語のような漢字文化から離れ、独自の文化を築いてきた。しかし、「𩪄」という文字を通じて、古くからの漢字文化やその背景に触れることができる。今後も、このような漢字のお守りやクイズ大会が楽しまれることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)