0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩩦 U+29A66 Unicode文字

Unicode

U+29A66

𩩦

数値文字参照

𩩦 𩩦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A9%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmppg==

「𩩦」に似ている意味の文字

𩩦の説明

漢字
𩩦部首:骨 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4414页,第5字
Unihan数据:U+29A66
编码[出典:Wiktionary]

𩩦の文字を使った例文

𩩦(たいさん)という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。意味は「大山」ということで、山が大きくて立派な様子を表しています。 大山といえば、その雄大な姿勢から古来より人々から崇められてきました。山は、豊かな自然を育み、草木や動物たちの命を支え、人々にも生命を与えます。また、山は、その高さや壮大な姿から、人々に勇気や力を与え、精神的な支えとなってきたのです。 また、日本には大小様々な山々がありますが、中でも富士山は、国内外から多くの人々に愛され、観光名所となっています。富士山は、日本の象徴ともいわれ、その美しさから多くの文学や美術作品にも描かれています。 一方、中国には多くの歴史的建造物や風景があり、『黄山』(こうざん)はその中でも特に有名です。黄山の独特の景色は、中国画などにも多くの影響を与え、世界中で愛されています。 そんな山々は、自然が作り出す奇妙な形の石や美しい滝、雄大な天候など、様々な美しい風景が広がります。また、登山することで、山という大自然と接し、体験することができます。登山には、自分の心身を鍛えることができるだけでなく、心身ともにリフレッシュすることができるとされています。 最近は、自然保護の意識が高まり、山々への登山や自然体験に関しても、より良い環境維持のための活動が行われています。こうした取り組みが進む中で、私たちは、大自然の中での生活や旅行をより多く楽しむことができるようになってきたのです。 今回、私たちが見たい景色、感じたい自然の中での体験を維持するためにも、山々や自然環境を保護することが大切です。それは新しい風景や生活の美しさを未来に残すことに繋がります。 そんな大自然の恵みを受けながら、私たちは、今後も自然環境を保護しながら、山々への愛情を深めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)