0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩩁 U+29A41 Unicode文字

Unicode

U+29A41

𩩁

数値文字参照

𩩁 𩩁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A9%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmpgQ==

「𩩁」に似ている意味の文字

𩩁の説明

漢字
𩩁部首:骨 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4412页,第2字
Unihan数据:U+29A41
编码[出典:Wiktionary]

𩩁の文字を使った例文

𩩁は、日本で2009年に制定された新しいの漢字の1つである。この文字は、心を表象する「心」の下に、憂いを示す「勿」という字形が組み合わされている。言い換えると、𩩁は「不安な気持ちを持つ心」という意味を持っている。 この文字は、漢字文化圏において古くから尊重されてきた「心」という概念に対する敬意を表すものである。特に現代では、ストレスの多い生活や精神的な負担に直面することが増えたことから、心の健康を維持することがますます重要視されている。そんな現代社会で、𩩁文字は深い意味を持った新しい漢字であると言える。 さらに、𩩁文字自体にも美しい字形がある。上の「心」の部分は柔らかい摩擦音を持つ「シン」という読みが設定されている。一方、下の「勿」の部分は無音を表現する「ム」の音を持つ。この独特な音韻の組み合わせと、美しい字形が一体となった、いくつかの美しい書体が存在する。 また、𩩁文字の面白い点は、日本だけでなく、圏内にある韓国や中国などの他の漢字文化圏でも認知されているということである。近年、日本語の中から漢字を借用することが流行している中、𩩁文字はこのような流れの中で、いくつかの中国語や韓国語の言葉の中にも使われるようになっている。 𩩁は、新しい漢字文化における、心の表現に対する深みを与える、深化した漢字である。私たちは、この文字を通じて心の健康を維持する重要性に気づき、また異文化を理解する機会を得ることができる。これは、ただの文字ではなく、新しい漢字文化を構成する、貴重なシンボルの1つであると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)