0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩨵 U+29A35 Unicode文字

Unicode

U+29A35

𩨵

数値文字参照

𩨵 𩨵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A8%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmotQ==

「𩨵」に似ている意味の文字

𩨵の説明

漢字
𩨵部首:骨 + 5 畫
異體字(肢):支|𨈛|胑|𨈪|𩨵
参考
汉语大字典:第7卷,4409页,第7字
Unihan数据:U+29A35
编码[出典:Wiktionary]

𩨵の文字を使った例文

彼は古代の書物を読んでいた。『易経』、『論語』、『尚書』、『詩経』……あらゆる古代の書物に彼の関心は注がれていた。 ある日、彼は『説文解字』という書物を手に取った。この書物には、古代の文字についての説明が詳しく記されていた。 彼が注目したのは、「𩨵」という漢字だった。この字は、暴力や残忍さを表す漢字である。これは、左側が「人」、右側が「貝」という2つの部首でつくられている。 この漢字を見て、彼は考えた。「人と貝、この2つの要素が暴力や残忍さを表しているとは何故だろう?」 彼は、さらに『説文解字』を読み進めると、この漢字には「貝」が「欺」という音をあらわすことに由来するとの説明があった。そして、この漢字があらわす意味は、「人が他人を欺き、貝貨で権力を得ることがある」というものであるとされていた。 彼は、この漢字が表す暴力や残忍さは、人が欲望を追い求めるあまりに他人を傷つけることに由来すると理解した。そして、この漢字を通じて、人の欲望について再び考えさせられた。 彼は、こう思った。「古代の文字には、人々が長い時間をかけて考え、思考を形にしてきたものが詰まっている。この文字たちは、私たちに多くのことを教えてくれる。」 彼は、古代の書物や文字を通じて、人間の本質を深く知ることができた。そして、これらの知識を持って、彼は次の時代を生きる人々に、役立つことをした。 「𩨵」は、古代のエッセンスを凝縮する文字である。それはただの一つの文字に過ぎないが、その背景には、人と貝という2つの要素があり、また、その字音には欺くという意味がある。この漢字によって、暴力や残忍さが表現されているが、その意味を理解することで、私たちは人の欲望について再び考え、人間の本質を深く知ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)