0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩨦 U+29A26 Unicode文字

Unicode

U+29A26

𩨦

数値文字参照

𩨦 𩨦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A8%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmopg==

「𩨦」に似ている意味の文字

𩨦の説明

漢字
𩨦部首:骨 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+29A26
编码[出典:Wiktionary]

𩨦の文字を使った例文

𩨦(こいし)という文字は、2015年にUnicodeが採用した漢字の一つです。この文字は、「恋石」と書き、愛を象徴する石のことを意味しています。 愛を象徴する石というと、多くの人が思い出すのが「ダイヤモンド」ではないでしょうか。しかし、実は𩨦には、ダイヤモンドよりも古い歴史があります。 𩨦が象徴する「恋石」は、紀元前3,000年頃の中国で既に存在していたとされています。当時、石には霊的な力があると信じられていました。また、石には異性を想う力があるとも考えられていました。 中でも、特に愛を象徴する石とされていたのが、紅色の石でした。そのため、恋石と呼ばれていたのです。紅色の石には、愛を育む力があると信じられており、恋人同士はお互いに紅色の石を贈り合っていました。 しかし、時代が下るにつれて、恋石は次第に忘れ去られていきました。今では、恋人同士が贈り合うものといえば、ダイヤモンドが一般的となっています。 それでも、恋石が象徴する愛というものは、時代を超えて変わることがありません。恋人同士が贈り合うダイヤモンドも、その輝きと硬度から愛を表すものとして愛され続けています。 しかし、ダイヤモンドは人工的に作られたものであり、自然界にはあまり存在しません。一方、𩨦が象徴する恋石は、自然界に存在するものであり、その形や色は様々です。それだけに、恋人同士が贈り合った恋石には、一つとして同じものはありません。 こうした恋石の持つ自然の美しさと、愛にまつわる神秘的な力は、現代人にとっても魅力的です。また、恋石を贈り合うことで、相手との絆を深めることができるかもしれません。 Unicodeが採用した𩨦は、愛を象徴する石を表す漢字として、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)