0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩧼 U+299FC Unicode文字

Unicode

U+299FC

𩧼

数値文字参照

𩧼 𩧼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A7%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmnvA==

「𩧼」に似ている意味の文字

𩧼の説明

Translingual
Han character
𩧼 (Kangxi radical 187, 马+8, 11 strokes, cangjie input 弓一大十廿 (NMKJT), composition ⿰马奔)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

𩧼の文字を使った例文

𩧼という文字は非常にまれな漢字であり、現代日本では基本的に使用されていません。しかしながら、それにもかかわらず、この文字は中国古代の文献や漢籍においてはしばしば使用されていました。 𩧼とは、本来は「角獣(かくじゅう)」という意味で、肉食動物の一種を表す漢字でした。しかし、後にはもっと一般的に使用されるようになり、敵を破壊するという意味にも使われました。 また、この文字は「馬」や「人」を表す文字と合わせて「𩧼族」という単語があります。これは中国史上の民族のひとつで、主に現在の広東省や広西省などの地域に住んでいたとされています。彼らは非常に勇猛果敢な戦士たちであり、中国の歴史において重要な役割を果たしていました。 さらに、近年ではこの文字がUnicodeにも登録されており、コンピュータ上での利用が可能になりました。しかし、まだ一般的には使用されておらず、特殊な用途でしか使われていません。 以上のように、𩧼という文字は非常にまれな漢字であり、日常生活やビジネスなどで使用されることはありません。しかし、歴史や文化の観点から見ると、重要な意味を持つ文字であるといえます。また、Unicodeの登録により、今後はコンピュータ上でも利用される可能性があるため、注目すべき文字といえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)