0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩧰 U+299F0 Unicode文字

Unicode

U+299F0

𩧰

数値文字参照

𩧰 𩧰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A7%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmnsA==

「𩧰」に似ている意味の文字

𩧰の説明

Translingual
Han character
𩧰 (Kangxi radical 187, 马+6, 9 strokes, composition ⿰马军)
References
KangXi: not present, would follow page 1447, char...[出典:Wiktionary]

𩧰の文字を使った例文

𩧰(かんむり)という文字は、漢字の中でも特別な存在です。なぜなら、この文字は、横にある2つの線と、その上にある1つの線が、心臓のような形を作っているからです。 この形は、心臓を表しているとも言われていますが、実はそんな単純なものではありません。実際には、この文字には多くの意味が込められています。 まず、「𩧰」は、王や帝などの高位者を意味することがあります。また、「冠」や「かんむり」という意味もあります。これは、古代中国で冠をかぶることが、王権の象徴とされていたためです。 さらに、「𩧰」は、冠をかぶった状態を表すこともあります。つまり、王や帝が冠をかぶっている様子を表しているということです。 このように、𩧰という文字には、王や帝といった高位者の権威や尊厳、そして、そういった人物が持つ影響力や権力を表す意味合いがあります。 また、この文字は、現代でも一部の地域で使用されています。例えば、中国の一部地域や台湾では、「𩧰」が地名や人名に使われていることがあります。 最近では、この文字を使用した漫画や小説、映画などが注目されるようになってきました。特に、歴史的な要素を盛り込んだ作品において、𩧰がよく使われている傾向にあります。 𩧰という文字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、その独特な形と意味合いから、多くの人々の関心を集めています。今後も、新たな発見や解釈がされることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)