0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩧯 U+299EF Unicode文字

Unicode

U+299EF

𩧯

数値文字参照

𩧯 𩧯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A7%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmnrw==

「𩧯」に似ている意味の文字

𩧯の説明

Translingual
Han character
𩧯 (Kangxi radical 187, 马+5, 8 strokes, composition ⿰马发)
References
KangXi: not present, would follow page 1447, chara...[出典:Wiktionary]

𩧯の文字を使った例文

𩧯(けい)という文字は、2015年にUnicodeに追加された漢字の1つです。その形状は、上部が「人」の形をしており、下部が筆画で構成されています。この文字は、中国の仏教文化において「仏の偉大な力を表す」とされています。 仏教というと、一般的には修行や禅がイメージされますが、実は仏教にはさまざまな神話や伝説が存在します。たとえば、『大乗起信論』の中には、「十種力には、即身成仏の力がある」という記述があります。つまり、仏陀が人間として生まれながら、その人生を通じて修行を積んで最終的には仏陀に成り上がることができるということです。 また、仏教には「因果応報」という考え方があります。これは、「自分がしたことに応じて必ず報いを受ける」というもので、現世の行いが来世に影響を与えると考えられています。このような思想は、人々が自己責任を持って行動することを促す上で重要な役割を果たしています。 さらに、仏教はマインドフルネス(正念)の考え方でも知られています。マインドフルネスとは、今現在の状況に全力で集中し、自分自身を見つめ直すことでストレスや不安を和らげる技術です。現代社会においては、ストレスから解放されるための有効な手段として注目されています。 このように、仏教にはさまざまな考え方があり、私たちの生活に役立つものがたくさんあります。そして、『𩧯』という文字は、そのような考え方を象徴するものとして、今後も多くの人々に愛される漢字となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)