0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩧫 U+299EB Unicode文字

Unicode

U+299EB

𩧫

数値文字参照

𩧫 𩧫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A7%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmnqw==

「𩧫」に似ている意味の文字

𩧫の説明

Translingual
Han character
𩧫 (Kangxi radical 187, 马+5, 8 strokes, composition ⿰马央)
References
KangXi: not present, would follow page 1447, char...[出典:Wiktionary]

𩧫の文字を使った例文

𩧫という幻想的な漢字は、日本語では「ぐちょう」と読まれます。この文字は、135度の角度で上下に分かれた二つの「羽根」が左右に乖離した形をしています。そしてもう一つの「口」という側面からは、別の「口」が二重に重なり、重要な意味合いを持っています。 この字は、漢字のドット絵のような美しさを誇ります。独特の形状から、異世界的なファンタジー物語に出てくるような生物や動物の名前にも使われることがあります。 しかし、この文字には意外にも、現実の日常にも登場します。たとえば、「𩧫状態」という言葉がありますが、これは、疲れがピークに達して、精神的疲労やストレスに苦しむことを指します。また、「𩧫酸」という言葉もありますが、これは、人間の体内にある無機物質で、食物や水から摂取することができます。 そして、この文字は、それが現れた文化や宗教によって、様々な意味を持っています。たとえば、中国の道教では、身体の気の流れを整え、健康を保つために「𩧫功」という運動法が存在しています。また、日本の神話に登場する「天之御中主神(あおのみなかぬしのかみ)」という神様は、𩧫という文字で表されます。この神様は、豊穣や安産を象徴する神様であり、多くの人々から信仰を集めています。 𩧫という文字には、様々な意味があり、文化や宗教にも根ざしています。ファンタジー的な世界観から、現実の日常にも行き届く範疇で、幅広い存在感があります。そして、この文字自体が持つ美しさから、興味深い漢字としても知られています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)