0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩧪 U+299EA Unicode文字

Unicode

U+299EA

𩧪

数値文字参照

𩧪 𩧪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A7%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmnqg==

「𩧪」に似ている意味の文字

𩧪の説明

Translingual
Han character
𩧪 (Kangxi radical 187, 马+5, 8 strokes, composition ⿰马龙)
References
KangXi: not present, would follow page 1447, chara...[出典:Wiktionary]

𩧪の文字を使った例文

𩧪という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つであることは周知の通りですが、その由来や意味についてはあまり知られていません。 実は、𩧪は「足立音」という音を表す漢字であり、古代中国の楽譜に使用されていたとされています。足立音は、律令制下の日本においても音楽に用いられ、唐楽や雅楽に演奏される楽曲には、足立音のパートが含まれていました。 また、現代においては、「𩧪」は日本における新興宗教団体の1つ、「幸福の科学」において重要な意味を持つ文字の1つです。幸福の科学においては、この文字が「愛」という意味を持ち、人間の魂が持つ最も大切なものであるとされています。 ただし、幸福の科学における「𩧪」の意味は、一般的な漢字の解釈とは異なります。幸福の科学は、独自の解釈に基づき、さまざまな漢字を使用していますが、その解釈は一般的な日本語や漢字の常識とは異なる部分もあります。 また、現代のテクノロジーにおいても、𩧪という文字は注目されています。Unicode 8.0で追加された文字の1つであり、それ以降のバージョンでも使用されています。Unicodeにおける名前は「CJK統合漢字拡張F」となっており、コンピュータの世界でも使用されるようになっています。 このように、𩧪という文字は、音楽や宗教、テクノロジーなど、さまざまな分野で使用される興味深い文字の1つであると言えます。特に、幸福の科学における解釈は独特であり、話題になることもあります。今後も、𩧪という文字がどのような分野で使用され、解釈されるかに注目が集まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)