0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩧞 U+299DE Unicode文字

Unicode

U+299DE

𩧞

数値文字参照

𩧞 𩧞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A7%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmnng==

「𩧞」に似ている意味の文字

𩧞の説明

漢字
𩧞部首:馬 + 18 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4585页,第1字
Unihan数据:U+299DE
编码[出典:Wiktionary]

𩧞の文字を使った例文

𩧞という文字は、日本の新漢字として2014年に制定された比較的新しい文字である。これは「面積/面積比率」を表す文字で、科学技術に関連する文脈で使用されることが多い。 しかし、『𩧞』という文字は、漢字による暮らしの問題を申し入れする意味合いも持っている。私達の周りには、漢字が使われている場面が多々ある。しかし、現代社会では文字に関する問題が浮き彫りになることもある。 たとえば、「漢字の読み方・書き方がわからない」という人々が多いことが指摘されている。これには教育の問題も大きく関係している。 また、現代日本では英語が普及し、英語の読み書きが必須となっている。そのため、英語と漢字の字形に起因する誤解が生まれることも少なくない。 それでも、漢字は私達日本人の文化であり、切っても切り離せないものである。私達は、漢字の美しさを愛し、自分なりに漢字に思いを馳せることもある。 そこで、『𩧞』という文字を使って私達は、文字表現の重要性を認識し、生活に役立つ能力を身に付けることが必要であると感じています。また、語学学習や文化交流を通じ、漢字を理解することは、自分の知識を深めることにもつながります。 このように、『𩧞』という文字は、科学技術のみならず、生活においても重要な役割を持っています。私たちがこの文字に向き合い、理解を深めることで、より豊かな生活を送ることができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)