0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩧖 U+299D6 Unicode文字

Unicode

U+299D6

𩧖

数値文字参照

𩧖 𩧖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A7%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmnlg==

「𩧖」に似ている意味の文字

𩧖の説明

漢字
𩧖部首:馬 + 17 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4584页,第5字
Unihan数据:U+299D6
编码[出典:Wiktionary]

𩧖の文字を使った例文

𩧖という文字は、漢字としては非常に珍しいものです。この文字は、南方熟字借音文字と呼ばれる文字の一つで、音を表すために作られたものです。音符号に使われる文字の中でも、近年注目を集めています。 近年、音楽業界を中心に、𩧖という文字が注目されています。この文字は、音楽業界でよく使われる「La」という音符を表すために、利用されています。音楽業界でよく使用される音符でもあるため、多くの音楽関連のメディアなどで見かけることができます。 また、この文字は、中国語の「服装」という言葉を表すこともできます。日本でも、中国語圏でも、ファッション関係でこの言葉を用いることがあり、現在でも広く使われています。 林則徐が作った洋書の表紙にも用いられたことがあり、そのために清代から現代に至るまで、この文字が使われることとなりました。また、現代においては、中国語圏を中心に、多くの書籍や印章、プリンターのフォントなどでも使用されています。 最近では、Unicodeにも採用されたことで、インターネット上でも多くの場面で使用されるようになりました。これによって、より多くの人々がこの文字の存在を知ることとなり、国際的な認知度が高まっています。 以上のように、𩧖という文字は、音楽業界やファッション産業においては広く使われています。また、中国語圏を中心に、書籍や印章、プリンターのフォントなどでも使用されています。Unicodeで採用されたことで、より多くの人々が知ることができるようになり、注目を集める文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)