0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩦷 U+299B7 Unicode文字

Unicode

U+299B7

𩦷

数値文字参照

𩦷 𩦷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmmtw==

「𩦷」に似ている意味の文字

𩦷の説明

漢字
𩦷部首:馬 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4581页,第9字
Unihan数据:U+299B7
编码[出典:Wiktionary]

𩦷の文字を使った例文

𩦷という文字は、日本で取り上げられた中国の簡体字の一種であり、正式には「豬部」と呼ばれている。この文字は、豚のようなかわいらしいイメージを持ち、日本でも「可愛い文字」として人気を集めています。 しかしながら、この文字の使われ方には深い意味があるとされています。例えば、話が暴かれた時に「豚の行水」と言われることがありますが、これは人間が豚に例えられ、恥をかかされた状況を表しています。 また、この文字は漢字には珍しく、音と意味がともに豚に関連する言葉になっています。例えば、豚は中国語で「zhū」と読み、この文字の中の「豕」と「為」も「zhū」と発音します。そして、豚の鳴き声は「ホンホン」と書かれますが、この音を表現するためにもこの文字が使われます。 このように、日常生活で使われる豚に関連した言葉とともに、𩦷という文字が多くの文化的・社会的な意味を持っていることがわかります。さらに、この文字は中国語で「肥しやすい卑劣な人物」という意味も持っているとされており、そのイメージからはなかなか気づかれない側面もあります。 しかしながら、𩦷という文字が日本で注目を浴びる理由は、それだけではありません。近年、日本での豚肉の需要が急増しており、日本人にとっては「豚」はもはや欠かせない存在となっています。そのような中、この可愛らしい文字が人気を集め、商品や看板に使用されることが増えてきました。 例えば、餃子チェーン店の看板に「豚王」という文字が使われ、豚肉の美味しさをアピールしています。また、食品メーカーのパッケージにも𩦷が使われており、愛らしいイメージで商品をアピールしています。 以上のように、𩦷という文字は多くの意味を持ち、日本でも人気を集めている文字です。豚という動物とともに、今後も様々な形で活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)