0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩦚 U+2999A Unicode文字

Unicode

U+2999A

𩦚

数値文字参照

𩦚 𩦚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A6%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2999A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmmmg==

「𩦚」に似ている意味の文字

𩦚の説明

漢字
𩦚部首:馬 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4577页,第4字
Unihan数据:U+2999A
编码[出典:Wiktionary]

𩦚の文字を使った例文

𩦚字は、日本漢字字典には未収録の、非常に珍しい漢字です。この漢字は、『説文解字』によると、百草に似た形をしているとされていますが、実際にはその姿がどのようなものだったのか、今となっては謎となっています。 ところが、2015年になって、中国で発見された新種の昆虫にこの漢字の名前がつけられました。この昆虫は、南米に生息するもので、𩦚字の形状に似た姿をしているのが特徴です。しかも、この昆虫は非常に珍しい種類で、世界でただ一つの生物種だと言われています。 このような例は、漢字の形や意味が、文化や生物種の名前に使われる例として珍しいです。また、𩦚字が未収録の理由として、その形状が亜麻籽(あまのはぎ)に似たものであるため、書き方や発音がよく混同され、つけるべき場所が定まりにくかったことが挙げられます。 そして、こうした珍しい漢字を知ることで、日本語や漢字文化の奥深さを感じることができます。日本語や文化とは、一つの字にも多くの意味や背景が込められていることがわかります。また、こうした漢字や言葉には、人々の感性や発想力が反映されていることが想像できます。 𩦚字は、まだまだ謎が多い漢字ですが、その形状や意味について研究が進めば、新たな発見があるかもしれません。そして、そこから見つかる新しい価値や発想が、私たちの日常や文化にも影響を与えることでしょう。 このように、漢字は単なる文字ではなく、豊かな言語や文化の象徴となっています。日本語を学ぶ中で、漢字に親しむことは、文化や歴史を知ることにもつながります。また、漢字は、文字としての力強さや美しさを感じることができることも魅力の一つです。是非、漢字にもっと親しんでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)