0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩥵 U+29975 Unicode文字

Unicode

U+29975

𩥵

数値文字参照

𩥵 𩥵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A5%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29975

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmltQ==

「𩥵」に似ている意味の文字

𩥵の説明

漢字
𩥵部首:馬 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+29975
编码[出典:Wiktionary]

𩥵の文字を使った例文

𩥵という文字は、日本で漢字を使う範囲で最も多い画数を持つ文字で、57画もある非常に複雑な文字です。この文字は、一部の専門用語や地名に使用されますが、一般的にはあまり使用されていません。 ただし、この文字は最近、インターネット上で注目を集めています。特に、SNSや掲示板などでよく使用される顔文字や絵文字の中に、この文字を使用するものがあります。これは、Unicodeの標準化が進んだため、この文字が利用可能になったことが一因とされます。 Unicodeは、異なるコンピューターシステムで文字を互換性のある方法で表示するための文字コードです。この標準化により、世界各地の異なる言語や文化が共通の文字を使用することが可能になりました。また、Unicodeの改訂により、新しい文字が追加されることもあります。 その一例が、𩥵という文字です。この文字がUnicodeに追加されたのは、2010年のことでした。それ以前は、この文字はコンピューターシステムで正しく表示されることができませんでしたが、現在は多くのプラットフォームでサポートされています。 以上のように、Unicodeの標準化と改訂により、世界中で異なる言語や文化が共通の文字を使用することが可能になりました。そして、その中には57画もある、複雑な形状を持つ𩥵という文字も含まれています。これは、テクノロジーが進化するにつれ、文化交流がますます活発化する中で、ますます重要な役割を果たすことができるようになると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)