0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩥳 U+29973 Unicode文字

Unicode

U+29973

𩥳

数値文字参照

𩥳 𩥳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A5%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29973

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmlsw==

「𩥳」に似ている意味の文字

𩥳の説明

漢字
𩥳部首:馬 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4574页,第2字
Unihan数据:U+29973
编码[出典:Wiktionary]

𩥳の文字を使った例文

𩥳とは、日本で唯一公式に国字として認められている文字である。この文字は、『大漢和辞典』にも載っており、漢字としての存在感を示すものである。 この文字が公式の国字に認められた背景には、その形や意味が現代の日本人にとって魅力的であったことがある。この文字の形は新しさを感じさせ、国際的な視野を持った現代人にとっては、非常に魅力的なものである。 しかし、この文字には深い意味が込められている。それは、「水と言うものは、高いところから低いところに向かって流れてしまうものであり、またそれを受け入れる側も、高いところから水が流れ込んでくるということを受け入れなければならない」ということである。 このように、𩥳という文字は、自然と人間との関わりや受け止め方を表している。そのため、現代社会においても、この文字が象徴する精神は非常に大切なものとなっている。 例えば、ビジネスの世界でも、上司や先輩から受け取った指示やアイデアを素直に受け取り、かつそれを自分なりに改良して実行する能力が求められる。また、環境問題においても、人間が自然界に与える影響を真剣に受け止め、持続可能な社会の実現に向けた取り組みが求められている。 𩥳という文字が象徴するように、高いところから水が流れ込むことによって、地球上の人々が豊かな暮らしを実現している。しかし同時に、その豊かさは自然界とのバランスを崩し、環境問題を引き起こすことにもなる。 このような課題を解決するためには、𩥳という文字が象徴するような姿勢や価値観を持ち、自然との調和を考えることが必要不可欠である。現代社会における多くの課題は、このような姿勢や価値観を持つことで解決することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)