0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩥧 U+29967 Unicode文字

Unicode

U+29967

𩥧

数値文字参照

𩥧 𩥧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A5%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29967

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmlpw==

「𩥧」に似ている意味の文字

𩥧の説明

漢字
𩥧部首:馬 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,43页,第5字
Unihan数据:U+29967
编码[出典:Wiktionary]

𩥧の文字を使った例文

近年、「𩥧(めくり)」という言葉が若い世代を中心に注目を集めています。この言葉は、“瞬時に感情や行動を変えること”を表しており、人々が日常生活の中で取るさまざまな行動を説明するのに用いられます。 例えば、友達とおしゃべりをしているとき、電話がかかってきたときなど、思わぬ出来事が起こると私たちは“𩥧”となり、瞬時に感情や行動を変えます。また、人間関係においても、誰にでも“𩥧”の瞬間は訪れます。それは、些細なことがきっかけで誰かとの関係が変化したり、喧嘩をしたりすることがあるからです。 一方で、𩥧は時に悪影響を与えることがあります。例えば、取り返しのつかない言葉を発してしまったり、感情的になってしまって理性を失ったりすることがあります。そのため、人々は常に自分自身の感情や行動に気をつける必要があるのです。 さらに、「𩥧」は日本の伝統芸能である能にも欠かせない概念です。役者は、瞬時に感情や動きを変えることが求められており、その演技の中で“𩥧”は大切な要素となっています。また、能の創始者である観阿弥や世阿弥が提唱した「虚心正意(こしんせいい)」という理念も“𩥧”に通じるものがあります。つまり、相手に対して常に素直で正直である姿勢を貫くことが大切であり、感情や傲慢さに流されないことが求められているのです。 最近では、“𩥧”を生かしたビジネス手法も注目されています。例えば、ヒューマンスキルを重要視する企業では、社員が瞬時に相手の感情や意図を読み取って柔軟に対応することが求められています。また、シュミレーション型の営業手法やマーケティング手法では、お客様の行動やニーズを読み取ることが重要とされており、これも“𩥧”の能力を鍛えることにつながるのです。 以上のように、「𩥧」という言葉は、私たちの日常生活や人間関係、伝統芸能やビジネスにも深く関わっている重要な概念であり、常に自分自身の感情や行動に注意を払うことが求められています。この𩥧という概念を理解し、実践することで、私たちはより豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)