0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩥟 U+2995F Unicode文字

Unicode

U+2995F

𩥟

数値文字参照

𩥟 𩥟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A5%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2995F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmlnw==

「𩥟」に似ている意味の文字

𩥟の説明

漢字
𩥟部首:馬 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4569页,第7字
Unihan数据:U+2995F
编码[出典:Wiktionary]

𩥟の文字を使った例文

𩥟という文字は、日本語としてではなく、中国語や古い漢字の一部として使われている文字です。この文字は『斉』と読みますが、日本では使われることがありません。 しかし、この文字にはとても意味の深い理由があります。『斉』という文字は、『平等』や『均整』といった意味が込められています。古代中国において、人々は社会の中で等しい地位を持ち、平等に扱われることが求められていたのです。 当時の中国では、貴族や王侯貴族といった社会的な上位者と下位者が存在し、人々が平等に扱われることは望めない状況でした。そこで、人々は『斉』という文字を生み出し、理想的な社会を表現したのです。 『斉』という文字は、長年にわたり多くの人々に愛され、信仰されてきました。今でも、中国をはじめとする東アジアの各国で、この文字は広く使われています。 私たちも、この『斉』という文字から多くのことを学ぶことができます。例えば、人々が平等に扱われることが求められる社会で生きる私たちは、このような理念を共有し、実践することが大切です。 また、この文字は均整のとれた美しい形を持ち、規則正しい線や書体が印象的です。この美しい形は人々の心を慰め、癒しを与える力もあります。 以上、『斉』という文字についての興味深い話を紹介しました。このように、文字には歴史や文化、そして人々の思いや理想が込められています。私たちはそれらを学び、大切にしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)