0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩥚 U+2995A Unicode文字

Unicode

U+2995A

𩥚

数値文字参照

𩥚 𩥚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A5%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2995A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmlmg==

「𩥚」に似ている意味の文字

𩥚の説明

漢字
𩥚部首:馬 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2995A
编码[出典:Wiktionary]

𩥚の文字を使った例文

𩥚という文字は、日本では2002年の漢字指定によって公式に採用された比較的新しい漢字です。この文字は、意外性や希少性から注目を集めており、さまざまな分野で使われるようになっています。 例えば、応用数学の分野では、𩥚を使用して新たな定理を導き出す研究が進められています。また、中国の習慣である占いでも、𩥚の使用が見られます。この文字を書いた紙を燃やし、その灰の形状から吉凶を判断するのです。 さらに、火星探査の分野でも𩥚が注目を集めています。火星探査ローバー「天問1号」は、中国が開発した最新鋭機器を搭載していますが、そのなかにラズベリーパイコンピューターの一部に𩥚が刻まれており、実際に使われているのです。 また、彫刻家たちも𩥚の魅力を発見して、芸術作品に取り入れています。例えば、鑑賞者がある角度から見ると見え、別の角度からは消える驚きの立体像などが作られています。 さらに、中国の少数民族加侖族の文化の中でも𩥚が重要な役割を担っています。加侖族の言葉の中にも𩥚を使った単語が多くあり、加侖族の編み物などの伝統工芸品にも、𩥚がデザインとして取り入れられています。 𩥚という文字が、世界中で様々な分野で注目されている理由は、その希少性と意外性にあります。新しい漢字ということで、まだまだ未知なところが多く、多くの人々がその魅力を発見し、使い方を模索しています。我々も、𩥚を使った新しい文化や産業の発展に注目していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)