0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩤾 U+2993E Unicode文字

Unicode

U+2993E

𩤾

数値文字参照

𩤾 𩤾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A4%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2993E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmkvg==

「𩤾」に似ている意味の文字

𩤾の説明

漢字
𩤾部首:馬 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4570页,第4字
Unihan数据:U+2993E
编码[出典:Wiktionary]

𩤾の文字を使った例文

𩤾という文字は、中国語で「躲避」という意味を持っています。この文字が使われる場面としては、人や物が何かから逃げるときに使われたり、避ける行動を取るときにも使われます。 例えば、ある国の政治家がスキャンダルに巻き込まれたとします。このとき、その政治家はマスコミの追及や批判から逃れるために、𩤾の字を持っての行動を取ることが考えられます。もしくは、ある商品が偽物だということが発覚した場合に、販売元は顧客からの問い合わせや批判を避けるために、𩤾の字を持っての対処をすることがあるでしょう。 一方で、𩤾の字を持っての行動を取り過ぎると、その人や組織が信用を失うことにもなりかねません。例えば、ある企業が自社の製品の欠陥を隠蔽し、消費者からの批判を避けようとした場合、その企業は信用を失ってしまうことが多いです。 また、𩤾の字はあくまで一時的な回避策であり、根本的な問題の解決にはなりません。例えば、ある組織が問題を起こしてしまった場合、𩤾の字を持っての行動を取る前に、その組織は問題の原因を分析し、改善策を考える必要があります。 つまり、𩤾の字は状況によっては必要な場合もありますが、常にその字を持っての行動を取り過ぎることは、倫理的や法律的な問題を引き起こすことになります。重要なのは、その状況を正確に判断し、適切な対応を取ることです。 このように、𩤾という文字は文字そのものにとどまらず、その背後にある意味や文脈が非常に重要であることがわかります。こうした微妙なニュアンスを理解し、適切な判断をすることが求められる世界に生きる私たちにとって、𩤾の字はより一層重要な意味を持っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)