0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩤼 U+2993C Unicode文字

Unicode

U+2993C

𩤼

数値文字参照

𩤼 𩤼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A4%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2993C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmkvA==

「𩤼」に似ている意味の文字

𩤼の説明

漢字
𩤼部首:馬 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,43页,第4字
Unihan数据:U+2993C
编码[出典:Wiktionary]

𩤼の文字を使った例文

𩤼という文字は、2021年7月に新たに追加された「異体字セレクタ-22」(略称:IVS-22)の1つであり、混同しやすい漢字「竅」という字と区別するために作られたものです。このIVS-22は、異なる字形を持つ漢字の混同を避けるために開発されたものであり、これによって一つの漢字に対して、複数の異なる字形を表現することができます。 実際に、𩤼という文字を使うことで、文字の多様性という観点から新しい可能性が生まれています。私たちが日常的に使う漢字には、属性や感情、概念などに関わる部分があります。このような字には、複数の意味が含まれることが多いため、正確に伝えたい意図が伝わらないという場合があります。しかし、𩤼という文字を使うことで、同じ文字でも異なる字形を用いることができるため、より正確な意図や表現を伝えることができます。 また、𩤼という文字は、IT業界などでの類義語の誤解を避けるためにも役立てることができます。例えば、IT業界でよく使われる「クラウド」や「クラウン」といった言葉は、発音や綴りが似通っているため、混同されることがあります。しかし、𩤼という文字を使うことで、混同を避け、明確な表現をすることができます。 しかしながら、𩤼という文字を使うことで、新たな混乱を招く場合もあります。文字の多様性は、速い変化をもたらす可能性があり、一部の人々にとっては、認知の負担になる場合もあります。 最後に、𩤼という文字を使うことで、現代社会における情報化の進展を象徴することもできます。今日の世界では、情報が爆発的に増大し、人々は情報をより正確かつ効果的に伝達する必要があります。𩤼という文字は、正確性と表現力を高めることができるため、情報化社会において不可欠な存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)