0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩤶 U+29936 Unicode文字

Unicode

U+29936

𩤶

数値文字参照

𩤶 𩤶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A4%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29936

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmktg==

「𩤶」に似ている意味の文字

𩤶の説明

漢字
𩤶部首:馬 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4565页,第9字
Unihan数据:U+29936
编码[出典:Wiktionary]

𩤶の文字を使った例文

𩤶という文字は中国語で「銀杏」という意味があります。銀杏は秋の季節に美しい黄色い葉を落とすことで知られています。また、その種子は身体に良い成分が含まれており、薬用としても使用されます。 銀杏は、中医学では消化器系の強壮や痰の除去に効果があるとされています。さらに、動脈硬化や認知症の予防・改善にも効果があるという研究が進んでいます。このような健康効果から、銀杏は世界的にも注目されており、サプリメントや栄養補助食品として販売されていることが多いです。 また、銀杏は日本でも観賞用の木として植えられています。東京・上野公園には樹齢約600年の巨木があり、毎年多くの人々がその美しい黄葉を楽しんでいます。 銀杏を食べる場合は、その苦みが特徴的です。実は、銀杏の種子は毒物を含んでいるため、適量を守って食べることが大切です。また、加熱することでその苦みが和らぐため、食べやすくなります。 銀杏という文字は、漢字の中でも複雑な形をしており、実際に書くのは少し難しいかもしれません。しかし、その文字が表す「銀杏」という植物には、健康効果や美しさがあり、多くの人々に愛されています。 銀杏の黄葉が降り積もる秋の日、散歩をしていると、その繊細な美しさに心が和らぎます。銀杏という文字には、そのような美しさや健康効果が表現されているのかもしれません。今度銀杏を見かけたら、その美しい黄葉や健康効果に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)